がっかりしました

今日は朝から、天気が良く

朝の7:00~洗濯を2回程頑張りました




ですが



午後のバイトに出勤して

1時間後、大雨💦



でも、高校生の長女が自宅に

いるのがわかっていたので

(春休みです)


きっと、洗濯物取り込んで

くれていると、願っていました!



仕事を終えて、直ぐに

長女に確認とると、

洗濯物濡れていないから

取り込んでないとのこと……



今まで雨で洗濯物が

濡れてない状態

なんてなかったのですが、

長女の言葉を信じ



末っ子を保育園から

迎え帰宅すると、

しぼれるくらい(一部)濡れていました(T_T)



その瞬間、私は怒りモードに

かわり長女に怒鳴り散らし



それから、2時間位は

もう一度洗濯し直し

次の洗濯物も溜まっているし、

夜ご飯等、

家事に追われ体力も気力もありませんでした(T_T)



長女は、多分ですが寝ていて

ベランダの洗濯物の確認するのが

難儀で、私に嘘をついたんだと思います




長女に期待していた分

本当にがっかりです



普段から、子供達に私は家事等

手伝いをお願いしません。



たまにお願いした日こそ

本当にやって、ほしいのです



でも、通じなかった……


大げさかもしれませんが

私の子育ては、一体どうだったのか?


と、反省してしまいました



後、午後のバイトでも

凄く理解が出来ないこと(同じパートの人)

があったので、


今日は、かなり

疲れています



もう、明日もあるので寝ます