車のタイヤ交換

我が家には、車が1台あります

8人乗りのミニバンです🚐


長男も免許を持っており、

来年長女も免許をとる予定なので

来年の車検(3月)で車を軽自動車2台

に変えようかと考え中です


その方が、今後ガソリン代金、

税金、任意保険、駐車場 等々……

安くなるからです


なので、今の車にお金をかけたくない

のですが、タイヤのひび割れ、

すり減りがかなり、酷いようで

行く給油所で必ず言われます💦



一週間前に空気を入れたばかりなのに

今日また、空気を給油所の方が入れてくれたので、さすがにヤバい💦


と思い、中古のタイヤ屋さん

にTELして、聞いたのですが

4ヵ所TELして、無い!とのことで

新品のタイヤを購入することに

決めました(;´д`)



でも!そこの担当の方が

親身になって、話を聞いてくれて

後一年乗るのでしたら……

と、お手頃な今の車に合うタイヤ

があるとのことで、


4本29000円!(税抜き)しかも新品❗


本来新品のタイヤ4本で48000円でしたが……



本当に感謝です(T_T)



早速、明日午後バイトがお休みなので

交換の予約を取りました



本当に今まで気が気でありませんでした💦


この状態で後一年乗れるかも……

って思い込むようにしていましたが、


これからは、本当安心です



急な出費が家計を圧迫

して旦那と言い合いすることも

たくさんありましたが、

午後バイトをやることによって

気持ちの変化が出てきました。



やっていて、良かったです。


疲れはありますが、頑張りたいと思います