午後バイト(副業)休業になりました

先週23日、いつも通り仕込みの作業に

入り、約1時間と少したった時に


店長から、「はるささん!仕込みの仕事はもうしなくて1時間いです!!」


と焦った様子で言われました。


最初??でしたが、直ぐに状況を把握出来ました。



沖縄県も24日から飲食店の自粛が決定

したのです。お酒の提供はPM7:00まで


食事の提供はPM8:00までとなりました。



なので、私の副業の居酒屋はテイクアウト

以外アウトなのです。



テイクアウトのメニューを決めている最中

だったと思います。でも、遅かったようです。



フランチャイズ店なので、勝手な

メニュー決めは出来ません💦


本店の方がもっともっと早めに

テイクアウトや宅配等、直ぐに進めていけば

早めに他の提供の仕方が出来たかもしれませんが。。。


とにかく、今は5/6までは午後のバイトは

お休みになりました(--;)



今は午前の本業のみです。


そして、子供達とトランプ対戦や

お絵描き、後は家の片付けをして日々過ごしています。



心配していた午後のバイトのお給料も

先週金曜日に前倒しで振り込まれていました。

後半あまり時間的に稼ぐ事が出来ず


金額は38,000円程


ありました。


とりあえず、安心しました。

来月は副業どうなるかわかりませんが、

前向きにがんばりたいです