長女の眼鏡/長男の外斜視

私も旦那も視力は悪くありません。

 

でも、私はここ2年くらい前から老眼入ってます(・・;)



長男は生まれつき両目外斜視で小学生の頃、

見た目もですが、視力がこれ以上低下しないために、両目手術をしました。



生まれて1歳の頃、外斜視と診断され

手術を迷いに迷って小学生の頃しましたが



手術時間は30分程度でした。



そして、長男は両目0.1くらいでストップ

しています。



あの頃手術して良かったな〜と

思います。大人になると本人の決断なので

怖さがきて、出来なかったとおもいます。



完全に外斜視が治ったわけではありませんが

8割は見た目わかりません。




所で長女、外斜視でもないのですが、

現代のスマホのせいか、

暗闇ていつもスマホを触っているせいか、



視力かかなり低下していました。



検査すると0.2だそうです💦



今日、2個目の眼鏡を購入しました。



眼鏡代金、1万円💰


。。。大事に使ってほしいです