携帯機種変更する

今日、午前の仕事だけでしたので

午後は携帯ショップへ次女と行きました



数ヶ月前に携帯に広告がかなり入り

不便になり初期化し、しばらくの間は

サクサクでしたが、ここ最近は又


広告はそんなに入ってこないですが重たくなってラインもたまに15分前のが届くようになったりで、この際もう変えることにしました




定員さんに、調べてもらうと

この機種を持って2年と4か月たっているとのことでした。




一番安くて今より内容量が大きい物

という事を伝えると



中国製の携帯になってしまいましたが



定員さんも同じ物を持っているけど

特に不具合等ないとのことでした



その言葉を信じ中国製の物にしました



その間、次女は「スマホ買って~」

とばかり。。。


周りの友達もチラホラ

スマホを持っている子がいるらしいです



小学3年生ですが、キッズ携帯

を持たせていますが凄く嫌だそうです


贅沢ですよ


お金もそうですが


自分のスマホを持たせたら

それこそ、心配です😱💦(友達関係)


高学年になったら考えてみようと

思います