旦那も何を考えているか

長男が、仕事を辞めて

1ヶ月と5日…


私から見ると、次の仕事を

探している様子は全くありません。



旦那にその事を話して

長男と少しは話してほしい…


と言っても「そのうち、仕事はやるよ…」


と話を聞いてくれません



私が家計のやりくりをしているので

「このままでは、長女の大学の

入学金50万円が貯まりそうにないので


旦那の小遣いを少し減らしてもいいか?」


とたずねました。

理由も

「長男の支払いが、

今後出来そうにないので


少しずつ家計から削ってそれに

あてたい。。。。」


と伝えると、


自分の小遣いが減らされると

嫌なので、私に反撃してきました。



長男に 対して、


「仕事をしないなら飯をあげるな!」


「仕事をするきがないのか?」


とか…

言ってきたので


私は「その言葉を直接長男に伝えて

あなたも親であるのだから

長男と今後について話をしてほし

い!」



と伝えました。


旦那は自分の小遣いが減るのか!?

と思って私に言い返したと思います



私は、2週間に一度長男に今の状況

を聞き、今後どうするつもりなのか?

を聞いています。(空振りですが💦)


旦那も自分の子供なので

無視してほしくないので、小遣いを減らす!!と嘘を言ってしまいました(・・;)


旦那も子供達に対して何を考えているか。。。。


わかりません(>_<)



今のところ午後のバイトの大学生や

長男の同世代の子が立派に見えてきます。



長男いったいどうなるのやら…です