子供が肥満化(自粛生活のせいで)

今日のニュースで取り上げられていました。

 

そりゃ、そうですよ


このご時世、特に沖縄県コロナ患者ワースト1位。



学校も休校になり、ずーと自宅にこもっています。



部活をしている次女5年生、課題があるのですが、正直やっていません!!



学校の課題で精一杯のようです。



大人かちゃんと声掛けしてあげたいのですが、



朝、昼、夜の食事、



家事、その上 仕事をしています。



中々、子供の運動不足解消まで、難しいものがあります。


外に出て運動も、沖縄県ここ数日

雷、大雨等天気に恵まれていません💦



合間をみて、自宅のベランダに

プールをはって姪っ子も遊ばせていますが、


我が家は持ち家だからできることであってアパート暮らし等の方達は難しいと思います。




でも、やっと来週から学校が始まります。



給食もスタートです!


早く一人の時間が少しでも出来ますように。。