嘘をつく末っ子

今朝、

お気に入りのカーディガン

がスライムで固まっていました(T_T)



下の子二人はスライムが

大好きです


このような状態にするのは

末っ子しか考えきれません


朝から、怒りたくないのですが


「これ、やったの◯◯(末っ子)でしょう💢」


っと問いただしても


「違うし!姉ちゃんだし」


っと言って認めないのです


私は言い方を変えて


「今ちゃんと話してくれたら

怒らないよ、だから本当の事教えて?」


と言うと


「◯◯(末っ子)がやった……」


と白状しました


私も怒りたかったのですが


今回は


「ちゃんと話してくれたから

、今度からこういうことしないでね!

ちゃんと、お母さんに教えてね!」


と、これで終わりにしました



それにしても、嘘をつくくらい

子供って成長しているのですね



いつまでも、末っ子のチビちゃん

ではありませんね。



このカーディガン、色もサイズも

ぴったりで本当にお気に入りでした



また、似たようなの探して買おうと

思います